所感:丸三週間

もう三週間経ったのか…時間が経つのが早すぎて恐怖です。

■ちょっとずつ作業スピードが上がってきた
そりゃあね、って感じではありますが。もちろんまだまだ遅いですが。

■道のりの分解ができなくて不安
自分の目標達成への道のりの話です。半年後にどうなっていたいか、というゴールはあって、抽象的に言うと「一人前のUnityエンジニアになっていること」なのですが、そこまでの道のりの分解が自分の中で出来ていなくて不安を感じています。道のりの分解とは、ゴールまでに必要な行程を段階的に分けて、一つ一つ達成していくことでステップアップを実感するためのものです。それが出来ていない。
とはいえこれは、必要な行程が分かるほど全体が見えていないということですね。細かいタスクをこなし続けて少しずつ全体を把握していけば、見えてくるようになるはず。と信じて今は頑張ります。

■1pxの重みを忘れないこと
UIに気を遣えるクライアントエンジニアになりたいです。当然のことですが、人によってはおざなりになったりするから。特に私はフロントエンド出身なので、多少は気を遣えている自負があったりしたのですよね。
しかし実際そうでもないなって気づかされることがあって。よくよく思い返してみると、フロントエンド時代から結構、えいやっ!ってマークアップしちゃったりしていたな…と。思ってがっかりしたので、今一度気を引き締めて行こうと思います。

■アトミックデザイン
同僚くんがチラッと言っていたので、調べてみた。ふむふむ。

postd.cc

 

こんな感じでしょうか。
とりあえずやるしかないので、引き続きがんばろう〜〜

 

先週の所感はこちら。

mamimomo722.hatenablog.com