【Unity】Time.timeScale

ホームシーンのStart()の中にありました。

Time.timeScale = 1f;

Time.timeScaleは、時間の経過をスケールするもの。
1がリアルタイムと同等で、時間の経過は値に比例するので、値を小さくすればスローモーションの演出ができるとのこと。アクションシーンで使えそうですね。

また、timeScaleが0のとき、FixedUpdate()は呼ばれないらしいです。

 

ホームシーンなので、時間の早さを普通に戻しているということですね。

 

■ 参考

docs.unity3d.com

 

 

▼趣味でゲームをつくっています▼

play.google.com

ひつじだま

ひつじだま

  • Mami Hoshina
  • ゲーム
  • 無料

ころがるひつじを数えましょう。ゆるーく暇つぶしできますよ@・ω・@

 

▼LINEスタンプも作っています▼

store.line.me

リンクは英語表記になっているけど、日本語入りスタンプです@・ω・@

▼制作物まとめ▼

mamimomo.com

 

知らないことばかりなので、初心者脱出できる日まで、こまめにメモしていきます。