【C#】EqualityComparer.Default.Equals

異動二日目です。C#全然わかりませんが、プルリクを見ていると

 if (hoge == default(T)) { // できない
  //処理
}

ってときに、

 EqualityComparer.Default.Equals(hoge, default(T))

としたらどうかというお話がありました。ふむ、わからん。

 

規定値

default(T)

数値型であれば0、参照型であればnull、booleならfalseなどの値を規定値と呼ぶらしい。

EqualityComparer<T> クラス

EqualityComparer(T) クラス (System.Collections.Generic)

こちらを読みました。

 

疑問が生まれる都度、調べて読んではみるけど、それだけだとすぐ忘れちゃうので、とりあえずメモる。なんでもメモる。

こういうものがあるんだって頭の片隅にでも残しておければ、いつかの選択肢が増える。はず。いまはそういうフェーズ。

 

 

▼趣味でゲームをつくっています▼

play.google.com

ひつじだま

ひつじだま

  • Mami Hoshina
  • ゲーム
  • 無料

 ころがるひつじを数えましょう。ゆるーく暇つぶしできますよ@・ω・@

 

 

▼LINEスタンプも作っています▼

store.line.me

リンクは英語表記になっているけど、日本語入りスタンプです@・ω・@

 

▼制作物まとめ▼

MamiMomo.com